• 伊丹恵美

ご利用者の感想|ブランド構築サポート

更新日:2021年12月18日

『ブランド構築が必要と思い、本を読んだりセミナーも受講してみたものの、一人で考えるの不安で…』という美容事業の拡大準備中だった、40代女性経営者のご相談から始まったブランド構築サポート講座

一緒に考えながら導く、約1か月半の講座を利用いただいた感想を、ご紹介です。


①サポートの感想をお聞かせください

 他社の研修や書籍で、ブランディングの概念はインプットできていたものの、それを実際 に構築する過程を、自分の店をブランディングすることで学べた事で今後の経営に違う視点を与えていただきました。

このプロセスは書籍や研修では習得できないものだと思い、大きな財産になりました。

②役に立った、学びになったことは何ですか?

 考え方やアウトプットの仕方です。1人で考えると、どうしても偏った考え方になり、いつも同じようなアウトプットになってしまう。

サポート講座は毎回、伊丹さんから客観的にアドバイスやフィードバックがあるので、いつも新しい気付きがあり、ビジネスモデルや今後の事業計画にも違う視点で取り組むことができました

③取り組みが難しかった内容は何ですか?

顧客視点なのか、経営者視点なのか、各対象者を相手にしたプレゼン視点なのか、というのが毎回難しかったです。考え続けることが苦しく心折れそうになる時も多々ありましたが(笑)

ただ、苦しみの中で出せた結論は非常に価値があり、その過程がなければ最後まで行きつけなかったと思っています。


伊丹さんは、自分事のように考えてベストを引き出してくださり、プロとはいえ大変だったと思いますが、最後まで真剣に考え応援して下さった事、心から感謝しております。

 

とてもユニークなサービスを展開されている経営者の方でした。 ブランド構築を一緒に取り組む中で、事業の5年後の展望を提案したり、顧客心理を掘り下げる過程でターゲットが変わり、新しいサービスが出来るなど、とても有意義な1か月半の取り組みでした。今後の展開が楽しみです。

事業・商品・サービスに関する産みの苦しみをサポートする『ブランド構築サポート講座』 お悩みの方、お気軽にお問い合わせください。